2015年2月12日シェラトングランデトーキョーベイのスイートルームに宿泊しました
image



今年1回目のディズニーオフィシャルホテル・シェラトングランデトーキョーベイに宿泊してきました





シェラトンに宿泊する裏技については、こちらの記事を参照してね↓↓↓↓↓
裏技②≪大人2名2万円以内でディズニーに泊まる裏技≫



いつもどおり旅行会社経由で2万円以下のお値段にて、スタンダードの部屋を予約していると・・・。



な、なんとプレジデンシャルスイートのお部屋にアップグレードされてしまいました


image
image
image
image
image
image
image
↑凄いお部屋でしょ?



お値段ズバリ4万5600円!
当初よりも3万円近く、余分な出費をしてしまいましたが、コチラのお部屋、本来は10万円以上するお部屋だとか。。 しかも滞在中は、ホテルの中のホテルとも言われるクラブラウンジが利用できる。 image
image
image
↑こちらで軽食や夕飯、朝食が頂けます。




ちょっとTDSのオチェーアノっぽくないですか? 実は私が数あるオフィシャルホテルの中で、をお勧めする理由の1つがこれです。



舞浜のシェラトンは、非常に高い確率で予約していた部屋よりも上位の部屋にアップグレードしてくれる!




一般にホテルの無料アップグレードは、ホテル側の都合によるたまたまの場合が多いものです。



その理由は何らかの理由で、部屋の予約がダブルブッキングしてしまったり、清掃が終了していなかったりと様々です。



が、舞浜のシェラトンの場合は、ホテル従業員のご好意によりアップグレードしてもらえるケースが大半です。







これには以下のようなコツがあります。




①チェックイン時間(通常15:00)よりも前に手続きを済ます。



②パーク側の部屋は空いていますか?とリクエストしてみる。



③シェラトンの会員組織
SPG(スターウッドプリファードゲスト)に会員登録をしておく。




①については、いわゆるホテル都合によるアップグレードを狙う作戦ですね。



②については、ディズニーランドの花火を観るための作戦です。シェラトンは海側とパーク側の2種類の間取りがあるため、予め希望を出すのが吉です。



③については、今回のようなホテルのご好意による無料または有料アップグレードを狙う作戦です。




チェックインの際にお客からわざわざ会員証を見せられたら、
ホテル側としては「あっ、お得意様かもしれない。きちんと対応しなくては」と瞬時に身構えるというわけです。



私はこの作戦で、ほぼ毎回、予約している部屋よりもいい部屋に無料アップグレードまたは有料アップグレードしてもらっています。



勿論、過去の宿泊履歴なんかも関係しているとは思います。
一般にホテルは、新規のお客よりもリピーターに対するサービスが手厚いものです。



そういった意味でも、私はディズニー宿泊するなら、いつも特定のホテルに泊まることをお勧めしています。




是非、私の過去の記事も参考にして、検討してみてください↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/dvc_japan/archives/2015-01.html

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの格安予約



(姉妹ブログ「
tune-my-love-EBINA BLOG~首都圏在住ららぽーと海老名フリークの呟き~もよろしくお願いします。)