☆ツイッターでも情報発信しています。https://twitter.com/dvc_japan
(姉妹ブログ「tune-my-love-EBINA~首都圏ディズニーさんのららぽーと海老名ブログ~もよろしくお願いします。)


もう手に入れた方は多いかもしれませんが、スター・ウォーズと学研がコラボして、英和辞書の販売始めています。

シネマトゥデイ:
世界初!スター・ウォーズのセリフを収録した「スター・ウォーズ英和辞典」が登場



これ発売自体は2014年11月なんですが、東京ディズニーランドのワールドバザールにあるディズニーギャラリーにていつの間にか展示開始した辺りから、徐々に露出を増している印象です。

写真は六本木ヒルズにて
DSC_0805


現在絶賛開催中の「スター・ウォーズ展 未来へ続くビジョン」の会場でも販売がありましたし、ディズニー系のイベントに限らず、先日私が参加してきたハリウッドコレクターズコンベンションの会場でも展示が行われていました。かなり力を入れている印象ですね。

で、実際の中身のクオリティなんですが、かなり良いです。良いというのは、ちゃんと英語を学べる辞書になっている!

何と例文が全て映画「スター・ウォーズで使われた台詞」で構成されています!!!
(しかも全部、「エピソード~より」って出典が記載されている。)

これ、編集した人、かなり本気のスター・ウォーズフリークだなあと思いました。
それに、学研は学研で、きちんとクオリティの高い教材に仕上げている。

家に1冊あって何の損も無い辞書です。お勧めですよ?