先週の舞浜界隈は、ストームライダーの終了とファインディング・ニモのアトラクション導入の話題で持ちきりでしたね。




加えて海外の60周年情報が盛り上がっているため、当ブログ管理人のTwitter(ツイッター)は流れが凄まじいことになっています(笑)




さて本日はそんなストームライダーに因んだトリビアと、裏ワザ。
皆様、ストームライダーのスポンサーってどこかご存知ですか???







そう、クレジットカードを発行する

JCB
がスポンサーですよね。





当然ながらJCBカードはパーク内のどこにいても、ほとんど利用が可能です。
が、以下の点を知っておくと、ますますパークでの買い物が便利になりますよ!





①実はパーク内、ほとんどのクレジットカードは使える!

当たり前といえば当たり前ですが、パーク内はJCBに限らず、VISAカードもMASTERカードも使えます。
ですが、意外と皆さん知らないんですよね。

因みに東京ディズニーランドホテルのルッキンググラス・ギフト などディズニーホテル内の一部施設は電子マネーにも対応しています。





②JCBギフトカードは、パーク内では使えない

普通、JCBカードの使えるお店は、大抵同じJCBの発行するギフト券も使えるものですが、ディズニーのパーク内では一切使用できません。スポンサーなのに使えないって、ちょっと不便です。

JCBギフト




③しかしJCBギフトカードは、パークの外(ホテル等)でなら使える!


パーク内では使えないJCBギフト券。だがしかーし、パーク外の大半の施設では逆に使えます。
実はボン・ヴォヤージュで使えるため、ディズニーグッズはJCBギフト券で購入可能なのです。


さらにイクスピアリ内のディズニーストアディズニーアンバサダーホテルホテルミラコスタ東京ディズニーランドホテル でも使用可能です。


人気のシェフミッキーエンパイアグリルオチェーアノ等のホテルレストランでも使用可能なんですよ。




いかがでしょうか?日ごろクレジットカードを使う人ならば、商品券に交換出来るだけのポイントが貯まっているかと思います。ディズニー行く人なら、じゃんじゃんJCBギフト券に交換して使うのをお勧めします。




ところで、JCBギフト券って、案外オークションにも出回ってますよね。

たとえば、Tポイントが貯まっている人が、ヤフオクでJCBギフト券を落札したら・・・。

うまくやると、手元にあるポイントカードのポイント、すべてディズニーで使える商品券に化けるかもしれませんよ?



大口OK★JCBギフト券☆クレジット決済可☆古物有、買取可★