カリフォルニア(アナハイム)ディズニー初心者は、まず水分補給の大切さを学ぶべし】






カリフォルニアディズニーに行って、

海外初心者が大変に苦労するのが

「水分補給」です。



その理由は以下の4点





①自動販売機が無い


=日本と同じ感覚でいると、痛い目にあう。


カリフォルニア(アナハイム)パーク内には、一切の自動販売機がありません。

厄介なことに、パーク周辺の道を歩いていても、自販機はまったくありません。

日本のように好きなタイミングで飲み物を購入できると思っていると
痛い目にあいます。




②飲み物が高い。



=2015年9月7日の時点で、
パーク内にて販売されている500mlペットボトルの値段は、

なんと$3.50(日本円にして、約420円ほど)


・・・凄まじく高いですね。


ですが飲み物が高いからといって、ケチケチしていると、あっという間に体力を奪われます。
行く季節にもよりますが、日本よりも日差しが強いため、小まめな水分補給が不可欠なのです。




私がよくカリフォルニア滞在中、
ディズニーランドで
買って飲んだのは、これ。


日本でもよく見かける
≪グラソービタミンウォーター≫でした。


日本では、自動販売機で200円とかで売られているので、買う人は少ないかもしれませんね。



が、カリフォルニアでは大変体力回復に役立ちました。

パークのいたるところで売っていましたよ。










③セブンイレブンにて格安購入する・・・?


=某有名ディズニーブログで紹介された方法ですね。

カリフォルニア(アナハイム)ディズニーから徒歩10分のところに、
セブンイレブンがありますので、そこで飲料を購入する方法です。


セブンイレブンを利用すると、500mlの水がなんと$0.99(約120円)で購入できます。
ゲータレードのようなスポーツドリンクも$1.50(約180円)と半額以下。



ですが、この方法には欠点があります。

パークからセブンイレブンまでは、ちょい距離があるのです。




セブンイレブンは、パーク入り口から一応歩いて10分以内の所にあるものの、



位置的には、
丁度ディズニーホテルやダウンタウンディズニーと真反対のところ。







ディズニーエリアを大分出たところに位置するため、
海外初心者が歩いて行ったり来たりをするには、正直ハードルが高いです。


購入した飲料をパーク内に持ち込むこと自体は可能です。
持ち物検査時に、隠さずキャストさんに見せてください。


が、そのまま重たい飲み物を担いで
パーク内を歩き回るのは、非常に体力を消耗しますので得策ではありませんよね。



とすると、日本のディズニー好きの感覚なら

じゃあ飲み物をロッカーに預けようかな、という話になります。




が、実はカリフォルニア(アナハイム)ディズニーのロッカーは、
最小のロッカーで$7.00(約840円)と、決してお安くはないのです。




これじゃ、何のために

パークの外まで歩いて

飲み物を買いに行くのか

わかりません。




あたふたしているとパークを周る時間も削られますしね。

セブンイレブンへ飲料を買いに行く方法は、
海外ディズニー初心者にとっては、ややハードルが高いと私は思います。






④もう1つのディズニーエリア
≪ダウンタウンディズニー≫を活用せよ!!!


=本ブログ管理人が推奨する、最も楽で効果抜群の水分補給方法が、
ディズニー直営エリア≪ダウンタウンディズニー≫にて水分補給する方法です。




次回の記事にて、その裏技方法を公開します。

下記リンクをクリックお願いします。


-------------------------------------------------------------------------------

カリフォルニア(アナハイム)ディズニーの激ウマ・スムージー
≪ジャンバジュース≫で水分補給せよ!!!

~誰も教えてくれない海外カリフォルニア(アナハイム)ディズニー裏技編~

------------------------------------------------------------