あまり知られていないのですが、ここ最近YouTubeにて、とある宝塚動画が話題となっています。


ネスレ日本株式会社
「宝塚☆スタートーク」

毎週、火・木・金、更新

愛加あゆ(元雪組トップ娘役)






「宝塚☆スタートーク」は、世界的な食品会社「ネスレ」が提供する中井美穂と宝塚の元スター選手が対談する番組。あまり世の中で話題になってはいませんが、日頃、ベールに包まれている宝塚の元スター選手の素顔を垣間見れるトーク番組として、その筋でじわじわ人気が出ています。




どうして宝塚を当ブログで紹介したかというと、日本のディズニーと宝塚、直接的に関連する部分は無いものの。




実は東京ディズニーリゾートの各ショーには、ものによっては非常に宝塚と親和性の高いものが数多く存在するのです。




例えば、東京ディズニーシーのテーブルイズウェイティングなんかは、明らかに宝塚のオマージュと取れるような演出の箇所がところどころあったりします。これは偶然ではないんですね。宝塚が日本で発展した歴史的経緯を知っていれば、両者に共通項が見つかるのは、むしろ必然的なことです。(詳しくは書きませんが。)




ですので結論としては、一般教養として宝塚を知っていると、日本のディズニーを深く知るきっかけになるんじゃないかと、私は思うのでご紹介していました。というか、実際、コラボしてますからね。




因みに上の動画で紹介した「愛加あゆ」さんは、姉の「夢咲ねね」さんも宝塚の元スターでして、しばしば姉妹で「アナと雪の女王」の舞台に出演してほしいとファンに切望されるような方です。あながち、ディズニーと宝塚は無関係のカテゴリーでは無いのです。




ただ、そんな宝塚のお宝動画を、何故、食品会社のネスレが提供しているのかは謎です(笑)


ネスレはこの他にも、シンガーソングライターの「GACKT」さんが365日ゲーム実況に挑戦するという謎番組「ガメセンテル」も提供されていて、こちらも、じわじわとネットで人気が上がっているらしいです。GACKTさんがキングダムハーツとかプレイしてくれたら面白いんですけどね。







【過去記事】


【手下ヲタ必見?】

宝塚×ディズニーの夢のコラボ

~星組公演「LOVE&DREAM」を見逃すな!

【ザ・ヴィランズ・ワールド】


-------------------------------------------------------------

ネスレが提供するゲーム実況

GACKTなゲーム「ガメセンテル」とは?

9月総集編で「Special.T」を語っています!