久々に舞浜シェラトンのカフェ・トスティーナに行ってきました!





【今回はフレンチクラシック(スイーツ)フェアとのこと。】




①ガトーマルジョレーヌとD23限定ツムツムイヤホンジャック

DSC_0035


ガトーマルジョレーヌとは、20世紀初頭フランスのヴィエンヌという町にあったレストラン「ピラミッド」のオーナー・フェルナン・ポワンという方がこの世に生み出したデザートだそうです。


なんか凄いな!!!


②洋梨のシャルロット

DSC_0026


シャルロットとは貴婦人の帽子の意味らしく、それに見立てたビスキュイ生地で周りを囲んだものをシャルロットというそうです。



へー!!!


③カツサンド

DSC_0028


あのね、舞浜シェラトンのカツサンドは世界最強に美味しい。
いやマジで。

DSC_0037

因みに一度の会計が10ドル以上だと、SPGのポイントが付与されます。
(割引は無し。)



とにかくディズニー来たら、可能な限り、この舞浜シェラトンのトスティーナに行くようにしています。

パークのデザートの味に慣れてると、ホテルクオリティにちょっとびびりますよ!






ところで、シェラトンといえば、ちょい嫌な噂が流れていますね。
こちらの記事↓


アメリカの高級ホテル、中国に買収される可能性浮上
FNN10/30 17:47





ちょっとびっくりするタイトルの記事ですが、よくよく記事を読み込むと、

どうやら同じアメリカの高級ホテルを所有するハイアット・リージェンシーがホワイトナイトとして助け舟を出している

みたいですね。


仮に身売りされてもハイアットリージェンシー傘下になるのなら、ブランドイメージを損なわず平気な気がします。また、カリフォルニアのディズニーなんかは、シェラトンとハイアットは同じ並びに立地しているため、相乗効果がでていいのかもしれません。




ただ、もしも舞浜のシェラトンがシェラトンじゃなくなってしまったら、ちょい嫌ですね。やるなら、新館だけハイアットにリブランドするとか、そーゆー風にして欲しいです。