舞浜シェラトンに新しく出来たガレリアカフェに行ってきました!
(2017年3月3日)



今年3月にオープンしたばかりの
カジュアルダイニング「ガレリア・カフェ」に行ってきました。


結論からいうと




「気軽に美味しく食べれる反面やや高い」




って感じでしょうか。



こちらが店構え。
おなじみのグランカフェの隣になります。
以前までブライダル関連の施設だったところだと思います。


gareria1




【ホテルでは珍しいフードコートスタイル】



このレベルのホテルでは珍しいフードコートスタイルのカフェです。
(時間帯によっては、レストラン形式にもなるそうです。)

まずカウンターで食事を注文して、料金を支払い。





すると、フードコートでよくある

「出来上がるとブルブル震えるやつ」





を渡されました。
正直ホテルの品位が下がるので、
このオペレーションすぐにやめるべきだと思いましたね(笑)



待つこと15分くらい?
フードコートのブルブルが震えて、カウンターに取りに行きます。
もう一度言いますけど、止めたほうがいいですよ、コレ。




「グランド」の冠がついているSPGカテゴリ6のホテルが
いくらなんでも、注文した食事カウンターに取りに行かせるってのは
ホスピタリティがなってない。


忙しい時間帯ならともかく、ちょいオペレーションを考え直したほうがいいですな。



私が注文したのはコチラ↓


・海老塩ラーメン1600円
DSC_0747


スープに豆乳が使われていて、非常に優しい味。
何人かでシェアするといいかも。



ブラックスパゲッティ1800円

DSC_0744


トマトベースのスパゲッティ。
非常に甘いトマトが使われていて、子供も食べやすい一品かと。
サーモンがうまい。


-----------------------------------------------------------------------------


【感想】


流石は舞浜シェラトンだけあって提供される商品の味は1流でした。
ただ残念なのが



さほどコスパがいいわけでは無いので
例えば平日ランチの時間に
隣のグランカフェに行けるのならば、そちらのほうがお得な場合もあるかと。


店舗のオペレーションに改善の余地があるかと思いました。
明らかに不慣れなシェフとレジ担当で回していましたから。


SPGアメックス割引対象外なことから察するに
コチラの店舗はシェラトン直営店ではないのかもしれません。


同様の理由で舞浜シェラトン内にある
日本料理「飛鳥」も割引が効きませんからね。。


とはいえ、また一つ舞浜シェラトンに行く楽しみが増えました。
時と場合によって、使い分けたいですね。





【おまけ】



ガレリアカフェで食事後、上のカフェトスティーナでデザートを。

DSC_0748





コチラは

SPGアメックスで決済したところ、

15%割引が適用


されました!

(2019年4月追記)
マリオットリワードとの統合に伴い、割引は無くなったようです。