tune-my-love-DISNEY~首都圏ディズニーマニアック~

ディズニー情報を投稿。特に中々知りえないような小ネタ中心で。SPGアメックス所有、SPGゴールド会員。

東京ディズニーシー

【速報】宝塚×ディズニーのコラボがDlifeにて放送決定!【2016年1月13日】


先日、当ブログでご紹介した宝塚×ディズニーの夢のコラボが、なんとテレビ放送されます!!!




Dlife(ディーライフ)完全無料のBSチャンネル

[テレビ放送決定]宝塚✕ディズニー

ディズニーソングス by タカラヅカ

2016年1月13日,20日,27日
(水曜日、全3回)21:55~

main



まさか先日当ブログで取り上げた2名が、そのままテレビ出演されるとは!!!



前回記事でも書きましたが、こちらのお二人は、星組トップスターの「北翔 海莉(ほくしょうかいり)」さん、「妃海 風(ひなみ ふう)」さん。



宝塚ファンの間では、実力派の「みちふうコンビ」として知られていまして、2012年に発売された宝塚×ディズニーのコラボCDにも参加されていました。



が、今回のTVでは違う曲を歌うことが、Dlifeより告知されています。具体的には、初日にノートルダムの鐘より「サムデイ」がチョイス。まさかのノートルダムの鐘。かなりガチっぽい。。



ーーーーーーーーーーーーーーー

1月13日(水)
曲:サムデイ(「ノートルダムの鐘」より)
出演:北翔海莉、妃海風

ーーーーーーーーーーーーーーー

1月20日(水)
曲:右から2番目の星(「ピーター・パン」より)
出演:北翔海莉、妃海風、紅ゆずる

ーーーーーーーーーーーーーーー
1月27日(水)

曲:レット・イット・ゴー(「アナと雪の女王」より)
ホール・ニュー・ワールド(「アラジン」より)

ーーーーーーーーーーーーーーー





合わせてコチラの記事もご覧ください↓


2015年10月7日過去記事

 http://tune-my-love-disney-dvc.blog.jp/archives/44868994.html

【手下ヲタ必見?】
 
宝塚×ディズニーの夢のコラボ~星組公演「LOVE&DREAM」を見逃すな!
 
【ザ・ヴィランズ・ワールド】
 


出演:北翔海莉、妃海風、礼真琴 

 

D23 EXPO JAPAN 2015 ディズニーブロードウェイ備忘録

D23 EXPO JAPANについて、私が語ることは多くない。
だって、ただただ、スゲーイベントだったから。


d23シアトリカル




私が参加したのは2日目最終のニューヨーク・ブロードウェイミュージカルで活躍する皆様によるプレゼンテーション。


場内は撮影禁止でしたが、
フランス系メディアがTwitterに良い写真をアップしてくれていました。





下の写真は出演者の5人。
(左から①②③④⑤。)






と、出演者を見ていただければ、いかに凄い舞台だったかが伝わるかと思います。




多くを語ることなかれ。ただ、見て感じたことを心に残しておけばそれでいい。




そんな感動的な舞台でした。



ただちょい書き残しておきたいのは、ブロードウェイの歴史について。



ブロードウェイミュージカルとは、一般にアメリカ合衆国が生んだ最もアメリカらしい文化だと言われています。




それは、ブロードウェイミュージカルが生まれた20世紀初頭のニューヨークは、世界中から移民が多数集まった時代でした。そうした時代に生まれたブロードウェイミュージカルとは、そうした移民たちの多様な文化を反映して発展したミュージカルだと言えるからです。まさにアメリカ的ですよね。






そんなアメリカを代表する一流文化を、現役一流のアーティストたちの手で、しかもディズニーの音楽縛りで、日本の東京ディズニーリゾートで講演が実現したことの凄さを、どうか皆さんにわかって欲しい。これ、凄いことですよ?




例えるなら、日本の国技である相撲をニューヨークで巡業やりますか?って話なんです。ありえない。




でも、

ディズニーの魔法なら

それが可能になるんです。






ニューヨークのブロードウェイの一線で活躍するスーパースター達を、日本に集め、舞台を一つ作ってしまうことが出来るのが、ディズニーの魔法なのです。



今回、改めて

ディズニーって文化だな

って思いました。




それも世界最高水準の文化。




もっと、こうした本国ディズニーの文化に、
日本のディズニー好きはたくさん触れなきゃいけないなって思いました。


日ごろ我々日本人は、凄く狭い範囲のディズニーしか観ていないのかもしれないって。。。




------------------------------------------------------------------------

【以下、メモ】
今回5人の後ろで演奏していたバンドの皆さん。

調べても中々情報が出てこなかったんですが、アボット夫妻は今回に限らず、ブロードウェイに広く関わっている人のようです。動画を探したところ、2014年のアシュリーブラウン(ブロードウェイ版メリーポピンズの人)さんのバックで演奏をされていますね。

【手下ヲタ必見?】宝塚×ディズニーの夢のコラボ~星組公演「LOVE&DREAM」を見逃すな!【ザ・ヴィランズ・ワールド】

何と、あの宝塚歌劇団とディズニーが夢のコラボです!






宝塚歌劇倶楽部

[公演決定]宝塚✕ディズニー

「LOVE&DREAM」で夢のコラボ

2016年1月6日(水)~17日(日)

2db61765008da75ec37d65879d665663

 




演出は、ここ最近、宝塚のヒット作を連発している演出家「齋藤 吉正」先生。



主演は、星組トップスターの「北翔 海莉(ほくしょうかいり)」さん、「妃海 風(ひなみ ふう)」さんのお二人。宝塚ファンの間では、実力派の「みちふうコンビ」として知られているようですね。



公演期間は、2016年1月6日~17日の12日間、東京国際フォーラムにて。


S席が8,800円とそれなりなものの、B席が3000円とリーズナブル設定のため、初心者も比較的参戦しやすいかもしれません。




公演の中身について、
宝塚歌劇団側の公式ホームページには次のような説明書きがあります。





100年の歴史の中で“愛”と“夢”を育み続けてきた宝塚歌劇団が“夢”と“魔法”を

全世界に贈り届けてきたディズニーの楽曲を披露する

I幕のレビュー、そしてII幕は宝塚歌劇の楽曲で綴る“愛”のショーケース









と、当たり前ですが、


ディズニーではなく
宝塚の世界観での演出がベースなため


普段、
宝塚に免疫の無いディズニー好きは、ちょっと注意が必要です。











ただ宝塚とディズニーのコラボといえば、今回が初めてではありません。





2012年に発売されたコラボCD
TAKARAZUKA plays Disney -Deluxe Edition-」が有名ですね。



北翔 海莉さんは、6曲目「ユール・ビー・イン・マイ・ハート」(ターザン)

妃海 風さんは、12曲目「輝く未来」(塔の上のラプンツェル)



にそれぞれ参加しており、お二人の実力派な歌声を聞くことが可能です。

ちょっと歌唱力のレベルが、常人とは1ケタ以上違いますね。。。






「ユール・ビー・イン・マイ・ハート」(ターザン)
/北翔 海莉



「輝く未来」(塔の上のラプンツェル)
/妃海 風 & 礼 真琴








今年のディズニーハロウィーンの


アトモスなんかの様子を見ていると、


日本のディズニーと宝塚は


元々非常に親和性が高いのかも知れません。


普段、宝塚に関心が無い方、


この機に、ちょっと手を出してみてはどうでしょう?









【ネスレ×宝塚×ディズニー?】宝塚☆スタートークの愛加あゆをご紹介!

あまり知られていないのですが、ここ最近YouTubeにて、とある宝塚動画が話題となっています。


ネスレ日本株式会社
「宝塚☆スタートーク」

毎週、火・木・金、更新

愛加あゆ(元雪組トップ娘役)






「宝塚☆スタートーク」は、世界的な食品会社「ネスレ」が提供する中井美穂と宝塚の元スター選手が対談する番組。あまり世の中で話題になってはいませんが、日頃、ベールに包まれている宝塚の元スター選手の素顔を垣間見れるトーク番組として、その筋でじわじわ人気が出ています。




どうして宝塚を当ブログで紹介したかというと、日本のディズニーと宝塚、直接的に関連する部分は無いものの。




実は東京ディズニーリゾートの各ショーには、ものによっては非常に宝塚と親和性の高いものが数多く存在するのです。




例えば、東京ディズニーシーのテーブルイズウェイティングなんかは、明らかに宝塚のオマージュと取れるような演出の箇所がところどころあったりします。これは偶然ではないんですね。宝塚が日本で発展した歴史的経緯を知っていれば、両者に共通項が見つかるのは、むしろ必然的なことです。(詳しくは書きませんが。)




ですので結論としては、一般教養として宝塚を知っていると、日本のディズニーを深く知るきっかけになるんじゃないかと、私は思うのでご紹介していました。というか、実際、コラボしてますからね。




因みに上の動画で紹介した「愛加あゆ」さんは、姉の「夢咲ねね」さんも宝塚の元スターでして、しばしば姉妹で「アナと雪の女王」の舞台に出演してほしいとファンに切望されるような方です。あながち、ディズニーと宝塚は無関係のカテゴリーでは無いのです。




ただ、そんな宝塚のお宝動画を、何故、食品会社のネスレが提供しているのかは謎です(笑)


ネスレはこの他にも、シンガーソングライターの「GACKT」さんが365日ゲーム実況に挑戦するという謎番組「ガメセンテル」も提供されていて、こちらも、じわじわとネットで人気が上がっているらしいです。GACKTさんがキングダムハーツとかプレイしてくれたら面白いんですけどね。







【過去記事】


【手下ヲタ必見?】

宝塚×ディズニーの夢のコラボ

~星組公演「LOVE&DREAM」を見逃すな!

【ザ・ヴィランズ・ワールド】


-------------------------------------------------------------

ネスレが提供するゲーム実況

GACKTなゲーム「ガメセンテル」とは?

9月総集編で「Special.T」を語っています!











2015年/2016年・ディズニー年越し営業パスポート販売はいつから?

2015年/2016年ディズニー年越し営業のパスポートは、

9月11日~10月9日の1ヶ月抽選販売です!






去年より少々販売開始時期が遅いように思います。D23 EXPO JAPANの1デー(Bチケット)販売がお盆ですので、わざとずらしたのかもしれません。



今年も特別なショーの公演は無し、ワンスアポンアタイムの公演も無し
但し今年7月にリニューアルしたエレクトリカルパレードは実施。


そして重要なのが



4歳以上の子どもと大人が均一9000円と、大幅値上げとなったこと!




均一9000円はキツイっすね(泣)家族5人で行ったら、
パスポートだけで45,000円ですからね。




これに駐車場代3,000円、さらに両パーク行ったり来たりとなると、リゾートラインの代金も上乗せになるので、食事なしで50,000円と、エグい金額です。。





さらに食事代を考えたら、いやあキツイっすね。



50,000円あったら、目の前のオフィシャルホテルを検討する余地があります。たとえば大晦日の通常営業でパークインして、そのままホテルから花火見たほうがいいんじゃないでしょうか?




トータルでかかる費用や、年末年始のしんどさ考えたら、ホテルから年越し花火はアリだと思いますよ。参考までに、当ブログの過去記事を読んでみてください。



【過去記事】

第4のディズニーホテル?実はシェラトンはディズニーシーがよく見える!

裏技②≪大人2名2万円以内でディズニーに泊まる裏技≫

2015年2月12日シェラトングランデトーキョーベイに宿泊しました!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの格安予約



2015年夏5パスポートの販売開始はいつ?7月7日までが一番お得かも。

【NEW!】
2015年/2016年・ディズニー年越し営業パスポート販売はいつから?
http://tune-my-love-disney-dvc.blog.jp/archives/39474215.html


ディズニー不朽の名作「メリー・ポピンズ」が夏休み限定で劇場公開されています。
http://tune-my-love-disney-dvc.blog.jp/archives/39453307.html



ベイマックス新作?謎の黒ボディ≪ベイマックス・ステルス≫が海外バンダイより発売?
http://tune-my-love-disney-dvc.blog.jp/archives/39464340.html






結論から言えば、今年の夏5パスポートの販売予定は、
どうやらなさそうですね。



東京ディズニーリゾートでは、2011年より毎年、夏期限定のイベントシーズンになると、ランドかシーどちらかのパークに17時より入園できる、格安パスポートの販売が行われていました。


普段からもアフター6パスポートと言って、平日限定で午後18時より入園できるパスポートが販売は行われているのですが、夏休み期間は、同じ金額でさらに1時間早く入園が出来ていたため、大変お得だったわけです。


が、残念ながら今年、2015年は7月4日時点で、何の発表もありません。どうやら普通にワンデーパスで入るか、通常のアフター6で入るしか方法はなさそうです。
(7月31日追記:確定です。)


ただ昨年、夏期に両パーク入りした私的な感想を述べますと、夏5パスポートが無くなったことは、ある意味、喜ぶべきことだと思います。


というのも、昨年は5月8日の非常に早い段階から夏5パスの販売が行われました。加えて、同月末よりランドにて新しいナイトショー≪ワンスアポンアタイ厶≫が開始され、その抽選参加が夜の20時過ぎまで可能だったことから、凄まじい混雑が発生していました。夏5だからといって17時ピッタリに行くと、結局18時過ぎまで入れなかったり、最悪、入場規制で19時過ぎまで入れないような日もありました。


ワンスアポンアタイ厶も開始から1年経ち、比較的、人の数も落ち着いてきました。(それでも比較的ですが。。)


去年は下手に夏5パスポートで入園しても混雑に巻き込まれて結局、アフター6入園と変わらない様な感じでしたから、今年の方が快適に過ごせていいのではないでしょうか。



因みになんですが、夏イベントの開始は7月9日から同日にはエレクトリカルパレードのリニューアルが控えている一方、ワンスアポンアタイ厶のアナ雪バージョンは7月7日(七夕イベント最終日)で終了してしまいます。


また新しいアトラクション≪スティッチエンカウンター≫は7月17日開始と、日程がズレていることに注意が必要です。


夏5パスポートの販売が無いことや、エレクトリカルパレードの混雑を考えると、夏イベント開始前の七夕に、アフター6で行くのも手かもしれませんね。


 

ホテルミラコスタのお夜食ディズニー、22:00からのベッラヴィスタラウンジをご存知ですか?

☆姉妹ブログ:tune-my-love-EBINA~首都圏ディズニーさんのららぽーと海老名ブログ~
☆ツイッター:【dvc_japan】https://twitter.com/dvc_japan

実は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、22時~23時の間、ひっそりこっそりとお夜食ディズニーを開催しているって、皆様ご存知でしたか?




東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ:
ライトミール 
ベッラヴィスタラウンジ




普段だと、とてもお高いこちらのベッラヴィスタラウンジ。実は、以下の時間帯だけは、ライトミールの提供時間となっており、事前の予約なしで大変リーズナブルなパスタランチが楽しめるようになっているんです。

【ライトミール提供時間】
☆14:30~17:00
☆22:00~23:00



こちらが5月28日に食べてきたパスタ。
お値段は1860円とちょいお高めなのですが、非常に量が多く2人で取り分けて食べるのが丁度良い感じ。
普通においしい。

DSC_0878


食後のケーキセット。お値段1240円。
チーズケーキにイチゴジャムを付けて食すスタイルのようですが、私にはよくわかりませんでした(笑)

DSC_0877


食後のコーヒー。ディズニーはコーヒーの味だけは進化しない。。

DSC_0875 (1)


が、相変わらずディズニーは食器が素敵です。
こちらは、ノリタケから出されているプリマデュラという商品。
比較的、さまざまなホテルで使われていて、丈夫で電子レンジ使用OKなのがポイントの商品らしいです。


公式サイトを検索したのですが、現在はもう製造されていないようですね。



てなわけで、ベッラヴィスタラウンジでのお夜食ディズニーでした。

仮にミラコスタ泊まれなくても、夜食をベッラヴィスタで取るだけで、グンとディズニー度がアップしてお勧め!
みなさんもぜひ、お試しください。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • 舞浜シェラトンのガレリアカフェに行ってきました!ただしSPGアメックス15%割引対象外です。
  • 舞浜シェラトンのガレリアカフェに行ってきました!ただしSPGアメックス15%割引対象外です。
  • 舞浜シェラトンのガレリアカフェに行ってきました!ただしSPGアメックス15%割引対象外です。
  • 舞浜シェラトンのガレリアカフェに行ってきました!ただしSPGアメックス15%割引対象外です。
  • アナハイムに新シェラトン系ホテル・メナージュがオープン!SPGアメックスの併用でわずか1泊5600ポイント&アップグレード可能!
  • アナハイムに新シェラトン系ホテル・メナージュがオープン!SPGアメックスの併用でわずか1泊5600ポイント&アップグレード可能!
  • アナハイムに新シェラトン系ホテル・メナージュがオープン!SPGアメックスの併用でわずか1泊5600ポイント&アップグレード可能!
  • アナハイムに新シェラトン系ホテル・メナージュがオープン!SPGアメックスの併用でわずか1泊5600ポイント&アップグレード可能!
  • アナハイムに新シェラトン系ホテル・メナージュがオープン!SPGアメックスの併用でわずか1泊5600ポイント&アップグレード可能!
カテゴリ別アーカイブ