☆姉妹ブログ:tune-my-love-EBINA~首都圏ディズニーさんのららぽーと海老名ブログ~
☆ツイッター:【dvc_japan】https://twitter.com/dvc_japan
株式会社タカラトミーアーツが6月9日に発表したプレスリリースによりますと、同社が2011年4月より展開しているディズニーのプラッシュ(ぬいぐるみ)ブランド≪BeansCollection≫の累計販売数が100万個を突破したとのことです。
これを機にタカラトミー社は、7月より同ブランドの大幅なデザイン変更と、全国に順次、公式認定のショップ(オフィシャルショップ)の展開を開始すると発表しています。
元々このBeansCollectionブランドによるディズニープラッシュの展開は、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して開始されたものです。そのため、2012年各地で開催されたウォルト・ディズニー生誕110周年イベントの各地にて、同ブランドのぬいぐるみ(プラッシュ)の販売が行われました。
その後も2013年に日本で初めて開催されたD23 EXPO JAPAN会場にて、≪ソーサラー・ミッキー≫や≪ほうき≫の販売が行われたり、映画「アナと雪の女王」公開直後には品薄となったディズニーストア製のオラフに代わり、同ブランドによるオラフが各地で販売されたりもしました。
(一時期は東京ディズニーリゾート内のオラフもタカラトミー社から供給がされていました。)
今回の発表を受けて、このBeansCollectionブランドが、ディズニープラッシュのブランドとして1ランクアップしたような印象を受けます。
本国ディズニーが展開するDISNEY STORE(ディズニーストア)の製品、東京ディズニーリゾート内各地で販売されている製品に次ぐ、第3のディズニープラッシュブランドとして、今後は地位を確立していくことになるかもしれません。
特に私的には、DISNEY/PIXER社発表のキャラクター製品化には、今後タカラトミー社がかなり関与するのではないでしょうか。あのジョン・ラセター氏のお墨付きですからね。
ジョン・ラセター氏とは、あのトイストーリーシリーズの生みの親であり、現在はウォルト・ディズニー・スタジオ・アニメーションのトップとして、「アナと雪の女王」「ベイマックス」の製作に関わっている人物。彼は2015年1月13日発表のリリースで同社について次のように述べています。
以下、DISNEY CONSUMER PRODUCTSのプレスリリースより引用
【John Lasseter, Chief Creative Officer, Walt Disney and Pixar Animation Studios】
"When I visited TOMY's headquarters in Japan, I was impressed by their commitment to quality and craftsmanship.."
直訳 (訳はブログ管理人によるもの)
【ジョン・ラセター、ウォルト・ディズニー・アニメーション&ピクサースタジオ・チーフクリエイティブオフィサーより】
「私(ジョン・ラセター氏)が日本のタカラトミーアーツ本社を訪ねた際、私は同社の製品クオリティとおもちゃ製作への取り組みに、大変な感銘を受けました。」
☆関連記事はこちらになります☆
トイストーリー20周年を記念して限定ぬいぐるみボックスが発売されます!
☆ツイッター:【dvc_japan】https://twitter.com/dvc_japan
株式会社タカラトミーアーツが6月9日に発表したプレスリリースによりますと、同社が2011年4月より展開しているディズニーのプラッシュ(ぬいぐるみ)ブランド≪BeansCollection≫の累計販売数が100万個を突破したとのことです。
これを機にタカラトミー社は、7月より同ブランドの大幅なデザイン変更と、全国に順次、公式認定のショップ(オフィシャルショップ)の展開を開始すると発表しています。
PRTIMES:
累計販売数100万個突破!100万人の夢をかなえるぬいぐるみ『BeansCollection』
株式会社タカラトミーアーツ
累計販売数100万個突破!100万人の夢をかなえるぬいぐるみ『BeansCollection』
株式会社タカラトミーアーツ
元々このBeansCollectionブランドによるディズニープラッシュの展開は、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して開始されたものです。そのため、2012年各地で開催されたウォルト・ディズニー生誕110周年イベントの各地にて、同ブランドのぬいぐるみ(プラッシュ)の販売が行われました。
その後も2013年に日本で初めて開催されたD23 EXPO JAPAN会場にて、≪ソーサラー・ミッキー≫や≪ほうき≫の販売が行われたり、映画「アナと雪の女王」公開直後には品薄となったディズニーストア製のオラフに代わり、同ブランドによるオラフが各地で販売されたりもしました。
(一時期は東京ディズニーリゾート内のオラフもタカラトミー社から供給がされていました。)
今回の発表を受けて、このBeansCollectionブランドが、ディズニープラッシュのブランドとして1ランクアップしたような印象を受けます。
本国ディズニーが展開するDISNEY STORE(ディズニーストア)の製品、東京ディズニーリゾート内各地で販売されている製品に次ぐ、第3のディズニープラッシュブランドとして、今後は地位を確立していくことになるかもしれません。
特に私的には、DISNEY/PIXER社発表のキャラクター製品化には、今後タカラトミー社がかなり関与するのではないでしょうか。あのジョン・ラセター氏のお墨付きですからね。
ジョン・ラセター氏とは、あのトイストーリーシリーズの生みの親であり、現在はウォルト・ディズニー・スタジオ・アニメーションのトップとして、「アナと雪の女王」「ベイマックス」の製作に関わっている人物。彼は2015年1月13日発表のリリースで同社について次のように述べています。
以下、DISNEY CONSUMER PRODUCTSのプレスリリースより引用
【John Lasseter, Chief Creative Officer, Walt Disney and Pixar Animation Studios】
"When I visited TOMY's headquarters in Japan, I was impressed by their commitment to quality and craftsmanship.."
直訳 (訳はブログ管理人によるもの)
【ジョン・ラセター、ウォルト・ディズニー・アニメーション&ピクサースタジオ・チーフクリエイティブオフィサーより】
「私(ジョン・ラセター氏)が日本のタカラトミーアーツ本社を訪ねた際、私は同社の製品クオリティとおもちゃ製作への取り組みに、大変な感銘を受けました。」
☆関連記事はこちらになります☆
トイストーリー20周年を記念して限定ぬいぐるみボックスが発売されます!